ハウスカは、楽しい暮らしをご提案する岩村建設の住宅ショールーム&コミュニティスペースです。

ハウスカのお問い合わせ

ハウスカブログ

デッキから見える諏訪湖

9/17(月)今日は敬老の日で祭日です。
週間予報では雨でしたが、青空の見える秋らしい陽気になりました。
hauskaのデッキから見える風景も、徐々に秋になってきたようです。
デッキにはシェードを張ってあるので日差しもさえぎられ、椅子に座ってのんびり諏訪湖を眺めるのもステキです。
hauskaにお越しの際は、このデッキでくつろぐのはいかがですか?



9/11(火)ピアス作り教室

9/11(火)hauskaにてピアス作り教室が開催されました。
以前サンキャッチャー教室を開催された方が、今日はピアス作りで使いたいとの事でした。
キラキラ光るガラスビーズやパールを使い、工具で器用にピアスを仕上げていらっしゃいました。
見ているだけでキラキラ美しいガラスビーズは、女性なら好きな方が多いと思いました。



9/11(火)フラワーアレンジメント教室

9/11(火)hauskaにてフラワーアレンジメント教室が開催されました。
今日のお花は、カーネーション。色とりどりのカーネーションとドラセナを使ったアレンジメントでした。
カーネーションには本当に様々な色があるんですね。




9/10(月)かご作り教室

9/10(月)hauskaにてかご作り教室が開催されました。
毎回熱心に作っていらしゃる皆さん。
作品を見せていただきました。
製作途中の黄色と黒いかごは「すだれ満月」だそうです。
ステキですね。



9/9(日)「老いじたく」講座

9月9日(日)hauskaにて「老いじたく」講座が開催されました。
講師は特定行政書士の宮澤優一さん。
相続、遺言書、尊厳死についても触れながら、自分や家族が亡くなった時に残された人が困らない様に、元気なうちに準備をしておきましょう・・・という内容でした。
自分が死んだ後、どのようにして欲しいのかをあらかじめ家族に話しておくことが大切なんだと、あらためて感じました。