ハウスカは、楽しい暮らしをご提案する岩村建設の住宅ショールーム&コミュニティスペースです。

ハウスカのお問い合わせ

ハウスカブログ

12/10(月)かご作り教室

12/10(月)hauskaにてかご作り教室が開催されました。
定期的に開催されているかご作り教室ですが、毎回いろいろな形や大きさのかごを作っていらっしゃるみなさんです。出来上がったかごも見せていただきましたが、紙ひもでできているとは思えないステキな作品でビックリしました。



12/10(月)アクイーユお料理教室

12/10(月)でhauskaでアクイーユお料理教室が開催されました。
今回のメニューは、ローストビーフとペスカトーレ、アボガドと生ハムのチーズサラダです。
hauskaの館内にはとてもおいしそうな匂いが充満して、食欲を刺激されました。




薪ストーブに火を入れました

12月8日(土)この冬初めて、薪ストーブに火を入れました。
去年は初雪が早かったので薪ストーブにも早く火を入れましたが、今年は雪がまだ降っていません。
それでも12月となり、寒さも厳しくなってきたので薪ストーブに火を入れました。

薪ストーブの雰囲気ってとてもステキですよね。
薪ストーブの炎を見ていると、癒されます。



クリスマスツリーを飾りました

12/4(火)hauskaにクリスマスツリーを飾りました。
モミの木は、庭に植えてあった木を切りました。
飾り付けが終わったツリーの木を見ると、いよいよ冬の雰囲気ですね。
hauskaにお越しの際は、ツリーも眺めてみてくださいね。



床塗料の塗り見本を展示しています

12/1(土)今日から12月ですね。
でも今日は穏やかに晴れています。
hauskaにお越しいただいた方ならご覧になった事があると思いますが、hauskaには塗料見本が展示してあります。もちろん床板の見本も展示してあります。その床板にどんな色を塗るかでお部屋の雰囲気も変わりますし、汚れも付きにくくなりますね。
実際に塗った見本を見ながら、寝室の床の色はどれにしよう・・・とか、リビングの床の色はどんな感じが良いかな?と見比べてはいかがでしょうか?
新築やリフォームをご検討中の方、ぜひ一度hauskaをのぞいてみてくださいね。